ゲームと政治 (17/6/2)

    まあ、政治もゲームだね。私は主にストラテジー系をやるが、全てのゲームは広義ではシミュレーションかRPGのようなものである。自分を様々な環境に投げ入れヒーローとなって敵を倒したり成果を上げて悦に入るわけだな。パヨク諸君もゲームで発散しているわけだ。強大な安倍政権に挑むヒーローwもちろんそれは右にも言える。が、それはリアルを善にするという方向が強く、ゲーム以上の現実があるし、パヨクに対する対抗ゲームでもある。パヨクはリアルに実害のあるゲームである。当人らは役に立っていると思い込んでいるようだが。いずれにせよ、こういった自己満足的ゲーム性、エンターテイメント性が「気高く崇高な高尚な」政治活動にも潜んでいることは間違いないだろう。これがはた迷惑的な要素も持っていたら、それどころか国益を大きく棄損するほどの要素も持っていたら、家に籠ってゲームしている者の方が遥かにマシで立派である。パヨクの皆さんのツイートは面白いwあ~今日も信じられない事件が~!いよいよ日本も北朝鮮並だ~~!国連脱退だ~!毎日毎日こんなニュースか、いい加減してくれよ~!と、あんたらがいい加減にしてもらいたいwしかも嬉々として嬉しそうに宣うわけだwホントにそう思ってたら亡命か自殺しかなさそwしかし自殺なんかする気配もなく、金髪にオシャレしてビジネスで儲けて、ブクブク太って緊迫感がどうしても感じられないんだがw

    ゲーム性、エンターテイメント性を生じさせることは不可避であるし、程度にもよるが致し方ないところもあるだろう。保守も、パヨクや民進やら朝日やら貶めて楽しむ。このくらいエンターテイメント性がないとやってられんところもある。それに、間違ってもゲームが現実を超え歪めるまではいかない。あくまでパヨクの実害に対抗するために仕方なくやっているのであり、せめて少しはエンターテイメント性がないとホントにやってられないのだ。パヨク叩きゲームを最初からやろうとして始めたわけではない。自分の幼児的万能感に酔いしれ、オナニー自己愛正義の味方ゲームを始めたのはパヨクの方なのだ。ちょうどMD(ミサイル防衛)みたいなものかもしれない。ショボいローテクの印象操作言説で攻撃してくるのがパヨクであり、ちょうど北朝鮮のようなものだ。しかし半世紀前のテクノロジーであっても迎撃する側は最先端の技術でどうにかいくらか防衛できるか程度。高々数千万円のオンボロミサイルを迎撃するのにウン兆円の開発費を投じたウン億のミサイルで迎撃しないとならない。迎撃ゲームに参加させられている時点でコスト的には負けている。やってられない状態だ。印象操作屑言説を垂れ流すのはいい加減やめてもらいたいものだ。

 

(17/6/2)